ゲーム

ゲーム:Apple製品でゲームやり放題!?「Apple Arcade」

投稿日:

Pocket

f:id:natakumi:20190328143117j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

少し前にApple社による、ゲームサブスクリプションサービス、「Apple Arcade」が発表されましたね。

 

id="サブスクリプションサービスとは">サブスクリプションサービスとは?

商品の所有権を購入するのではなく、使用権を一定の期間購入する仕様のサービス

 

例を挙げるならば、PSPlusや、Apple musicがそうですね。

何か月分の料金を支払って、サービスの使用権を得ています。

 

 

 

Apple Arcadeとは?

さて、本題に入りましょう

このサービス、運営が決めたゲームがし放題なのは、PSplusと似たようなサービスですが、違うところがあります。

 

  1. 現時点では独占公開の新作ゲームがラインナップ
  2. ios搭載機器にてプレイ可能(mac ipad iphone appleTV)
  3. 追加課金必要なし(広告削除機能や追加機能の購入が必要なし)

 

といった要素があります。

 

どんなゲームが配信される?

ここで気になるのはサービスの中身、ゲームの種類ですよね?(値段も気になりますが未定のようです。)

 

このサービスにゲームを提供してくれるデベロッパは

SEGAやコナミ、LEGOといったきき馴染みのある会社から

カートゥーンネットワーク(アニメ放送チャンネル)や、自分が聞いたことない海外の会社まで色々と参加しています。

 

SEGAからは有名シリーズの「ソニック」から、ソニック・レーシングが開発中と発表がありました。

 

・いつ頃サービス開始か?

サービス開始は2019年秋の予定です。

 

・まとめ

Appleにしか提供できないゲームを配信するこのサービスで、自社の価値を確立させています。

 

料金が如何ほどかは気になるところですが楽しみですね。

 

GoogleによるStadia等もありますしゲーム業界がまだまだ盛り上がってくれてゲーム好きとしては好ましい限りです。

-ゲーム

Copyright© ゲーム・音楽・なろう小説好きのブログ , 2019 All Rights Reserved.