音楽

音楽:隠れた名曲!L'Arc en ciel「Alone en la vida」

更新日:

Pocket

今回は先日紹介した「L'Arc en ciel」の曲紹介です。

ラルクらしい美しくも悲しげなメロディーで自分は大好きです。

「Alone en la vida」

スペイン語で「孤独な人生」の意味です。

その意味通り、歌詞では寂しさを表す部分が何度も出てきます。

ですが、それ以上に、恋人との日々の輝きも表しています。

もういない想い人への寂しさを抱えながら、人生という旅を続けていこう

といった内容です。

ラルクらしさから外れずにとても抽象的で幻想的な歌詞で、素晴らしい世界観を描き出してます。

以下、自分的に心に来る歌詞の一部分です。

「貴方と出逢えて 良かった それで十分」

「足跡1つ 残せなくても この命はまだ 旅の途中」

この曲を作詞したhyde曰く「遺書のような気持ちで詩を書いた」とのこと。

それを感じれるほどの儚さが、歌に込められてます。

この曲は、アルバム「KISS」に入っていますので、気になった方はCDショップ等でお求めください。

以下でL'Arc en cielについて紹介してますのでそちらも是非ご覧ください。

音楽:是非とも聴いてほしいL'Arc~en~ciel!

-音楽

Copyright© ゲーム・音楽・なろう小説好きのブログ , 2019 All Rights Reserved.